加齢によるしわの悩み

二十代の頃には何も考えず、よく笑う表情豊かな笑顔を褒められては、いつも笑っていました。
しかし、三十代になって結婚をし、出産後はあれよあれよと言う間に三人の子供が生まれ、育児に奮闘すること数年間、
お肌を労わりつつも鏡を見る回数も減り、慌ただしく年月が過ぎて行きました。
そして、気が付いた四十代半ば。育児の合間にふと見た鏡に、何これ?と疑問に感じた一本の縦線が、
口の横に出来たほうれい線でした。
若くハリのあるお肌が自慢だった頃の自分は、いつの間にか何処かへ行ってしまったような衝撃が走り、
自分にもこんな時がやって来たのかと、愕然としたのです。

毎日笑顔で過ごしてきたこの数十年、楽しかったけれどその代償のように現れ出したほうれい線は、
自分の年齢を感じさせるには十分な存在です。そしてよく見ると、眉間の間にもうっすらと縦じわがあるではありませんか。
三人もの子育てにはそれなりに苦労もあり、それを物語るかのように出来た縦じわを見ると、少し悲しくなりました。
女性の美しさは、若い綺麗な肌だけではないと信じたいですが、
やはり実年齢よりも少しは若く見えたいと言う願望があります。
美魔女になりたい、とまでは言わないので、何とかマイナス5歳くらいにはなりたいものです。

刻まれてしまったしわを目立たなく出来れば、見た目の印象は大分若くなれるのではないかと思うのですが、
出来てしまったしわって伸びるのでしょうか。
しわに気づいてしまったこの悲しみを、少しでも和らげたいものです。
http://www.lavidawifi.org/

ムダ毛処理をした後にまたまた生えるムダ毛がストレスです。

思えば高校生ぐらいの時から自宅でムダ毛処理にたまに取り組んでみたりしていますが、
処理をした後のお肌の状態にはとっても満足するのですが、その後2週間程立った後に
またまたムダ毛がところどころに生えてきてしまうのは本当にストレスがたまるものです。

仕方がないことなのですが、やはり少しだけムダ毛も太く硬くなってしまったものが次に
生えてきたりもするのでそうならない方法も考えてしまいます。

あまりムダ毛処理を繰り返すと逆に剛毛になってしまいそうなのが嫌なので、私は集中
してムダ毛処理をするのは夏場だけと決めていたりもします。

あとの季節は本当に気になる部分だけをムダ毛処理する程度にしていたりします。

エステでの永久脱毛も考えたのですが、なんとなく先入観からか二度と生えてこない
ということが不安に感じお肌への影響もよくないのでは?なんて思ってしまうので
結局覚悟が決まらないのが現実でもあるのです。

しかし、つるつるなきれいなムダ毛のないお肌はやはり理想的なので自宅でこれからも
こまめに励もうと思っています!
http://www.uintahrivercounseling.org/

白髪染めと普通のカラーの違い

髪の毛にチラホラと白髪が混ざるようになったのですが、
微妙な女心で「まだ普通のカラーでも大丈夫かも」と、しばらくは通常のヘアカラーを利用してみました。
ですが一度、値段も変わらないし白髪染めも試してみるかと比較してみたところ、
多少白髪が目立つようになってきた人は、やはり白髪染めのほうがオススメかも…と思う結果になっています。

通常のヘアカラーで染めた場合、白髪部分の染まり具合がブロンドっぽい金髪のような明るさを持った染まり方になり、
色がついてもそこが浮いているので白髪とそんなに変わらないような色合いになってしまいます。
それに対し、白髪染めを利用した場合他の毛に比べたらやはり少し色が浅く、
茶金のような色合いにはなってしまうこともあるのですが、
それでも他の髪の毛にうまく混ざってそれほど目立たないという感じです。
通常でヘアカラーで染めたものは、他の部分に比べ白髪部分の違和感がそれほど拭えない印象…という結果になりました。
http://www.earnmoneyfromhobbies.com/

ここで白髪染めは止めて下さい、この張り紙の真意は?

最近、自分の頭に白髪が増えてきたからかもしれないけど、
道の駅やホテル、温泉の張り紙に、
「ここで白髪染めをしないでください」って、
やたらと目につくようになってきました。
今までもあったんだろうけど、
白髪が増えたから気になるのかな~。

でも、白髪を染めるのってそんなに水回りを汚すものなんでしょうか?
白髪染めってそんなに重装備してやらないといけないのでしょうか?
あの張り紙を見るたびに、怖くなってくるんですよね~。

テレビではエレガントに生際に塗っている様子を見ますが、
現実は張り紙をしないと行けないほど、
辺り一面を染めてしまう位に強力なもんなんでしょうかね~。
そのうち自分も白髪頭になりそうだから、
染めるか?白髪のままでいくのか?そんな決断を迫られる時が来るのかと思うと、
いっそのこと、染めることなんか考えないで坊主頭にしようかな。

あの張り紙はなんのため、なんでしょう?
色がつくと落ちないから?だったら家庭でやるのも大変でしょ?
温泉だとお湯まで色がついてしまうから?

自分の頭を染める時に、謎が解決するんでしょうね。
ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム

白髪が増えて困っています

私は白髪が多くて、頭のてっぺんや分け目の白髪がすごく目立って、困ります。
ずっと自分で染めていましたが、髪の毛が傷んできたので、美容室の美容師さんに相談したら、
市販の白髪染めの中には、漂白剤がたくさん入っているものもあるので、
気をつけないと髪を傷めてしまうから、美容室で染めたほうがいいですよ、と言われてしまいました。
それで、ヘアカラーの値段が安い美容院を見つけて、そこで染めてもらうことにしました。
その美容室で白髪を染めてもらうようになって、自分で染めなくて良くなったので、随分楽になりました。
美容院では5回分の回数券を買うと、1回2900円のところが2100円で染めることができるので、
市販の白髪染めの高いヴァージョンを買ったのと同じくらいの値段になるので、
自分で染めなくていいだけ楽でいいと思いました。
ただ、髪を染めに行くときには、白髪が目立っているので、帽子をかぶって美容院に行かなくてはなりません。
ミレットアップ

気になるシミ

最初はそれほど大きくなくて、薄かったので余り気になりませんでしたが、
最近、頬の高い位置にシミが出来てしまって、
なんだかいやだな、と思っています。
右側の頬の一番高いところに最初はお米くらいの大きさのシミが出来ていたのですが、
それがどんどん大きくなって、今では指の爪くらいの大きさまでなっていて、
これ以上広がらなければいいけれどもと思っています。
多分、数年前に日焼け止めをしっかりせずに
日光の下に長時間いたときの紫外線の影響が今頃になって出て来たのだろうと思っています。
スッピンだとすぐにシミがわかってしまいますが、
ファンデーションを塗って、コンシーラーを使うと消せるので、
お化粧をしていると誰も私の頬のシミには気づかないようです。

でも、コンシーラーを使うのが面倒な朝もあって、
簡単にファンデーションを塗ってお化粧をしていると、
うっすらとシミが見えてしまって、
やれやれ、と思ってしまいます。
シミのない顔になりたいものです。

ユベラ贅沢ポリフェノール

毛穴の開き

以前からずっと、顔の毛穴の開きがとても気になっています。

だいぶ前にエステの無料体験でフェイシャルマッサージや美顔のコースを受けたことがあります。
あのときも、終わった後の肌を触ってみると、
ツルツルすべすべでしっとりした感じだったのに、
鏡でみると、一番気になっていた毛穴の開きはそのままで、
肌のキメの粗さが際立っていました。

毛穴をひきしめるしゅうれん性化粧水を使っていた時期もあるのですが、
そもそも毛穴に皮脂の塊や汚れが詰まった状態で、
しゅうれん性の化粧水など使ってしまったら、かえって肌トラブルになるのでは?
と思い込んでやめてしまいました。

やはり開いた毛穴に詰まっている汚れなどを綺麗に除去してからでないと、
毛穴を引き締めるようなものを使ってはいけないのではないか?と思うのです。

以前は毛穴用のパックを使用すると、驚くほど、ごっそり汚れが落ちるので面白がって続けていたのですが、
最近はまったく使っていません。

どうやってケアするのが一番よいのか、分からずに困っています。
カーボミスト

アラフォーのスキンケア

スキンケア
私はアラフォーですが、もう一度お肌を甦らせて素敵な恋にでもチャレンジしてみようかなと思って、スキンケアにこだわってみる事にしました。

最近では嬉しい事に、そんなに高いお金を出さなくても高性能なスキンケア製品が数多く開発されているのです。

最近お取り寄せした酵素系サプリメントのカタログで見つけたエフキュア・スキンケアシリーズは、成分にフコダイン原液をふんだんに使用しているのですが、アラフォーになるとお肌のターンオーバーのサイクルも28日だったのが、40日という風に肌細胞も次第に衰えてしまうので、その衰えた機能を活性化させる働きをしてくれるのがフコダインなのです。

フコダインを使用したスキンケアは比較的珍しかったので、すぐに飛びついて試したいと思いました。

実際に使い続けていくと、笑った時のお肌の小皺や顔全体からくるたるみがほとんど気にならなくなってきて、しっとり感を長時間キープできるようになりました。

やはりアラフォーはアラフォー専用のスキンケアで勝負するのが一番ですね。
http://xn--qcknh3gtd5bzdb7f.biz/

オールインワンジェルのおかげで朝が待ち遠しい私です。

手軽だけど効果抜群のオールインワンジェルのおかげで、
毎朝鏡を見るのが待ち遠しくなりました!

50歳も半ばを過ぎ、顔には小じわやシミが増え、
鏡を見るのが嫌で仕方がない毎日でした。

何をするにも体がだるく、
毎日当たり前のようにしていたお化粧でさえ億劫になっていました。

そんな時、ボーっとテレビを見ていたら、
オールインワンジェルのCMが流れていました。

直感で「これだ!」と思った私は、気がついた時には注文の電話をしていました。
数日後、商品が届き、早速使ってみると、肌にスーッと入り込むようで、
いい感じで馴染んでくれました。

一週間もたっていないのに、鏡に映る顔がなんだか輝いて見え、
ハリが出て小じわが目立たなくなっていました。

化粧水、クリームと塗り重ねていた煩わしさから解放されたうえに、こ
んなに手軽に、しかもお金をかけないで効果を実感できるなんて、
まるで夢のようです。こ

のオールインワンジェルを使い始めてからは、朝が待ち遠しくて仕方がありません。

朝起きて一番に鏡を覗き込むのが習慣になりました。
年を重ねるのは怖くありません。

反対に、5年先、10年が楽しみになりました。
何歳になってもきれいになれることを実感させてくれたジェルに大変感謝しています。